変なフォネティクスを使おうかと悩んでいます

元旦から1/3にかけて、やっと名古屋から主に430MHz FMでオンエアしました。このところV/UのFMばかりです。

さて、関東でもこちら名古屋でも、どうも”JH8″というのがなかなか伝わりません。伝わらない理由の一つは、こちらのアンテナやらパワーがしょぼいので弱肉強食で頭の部分が潰されてしまう悲しいケースがありますが、これは仕方ありません。

そしてもう一つが、V/Uで出てらっしゃる方にとって、8エリアのプリフィクスが出てくることがあまり期待されていないためではないかと思っています。実際、JH1とかJH2に間違えられる(言い間違い含む)ことがたまにあります。

そこで考えました。北海道臭をぷんぷんさせるフォネティクス。

 

ジャパン・ホッカイドウ・8

 

どうでしょう?(残りがなかなかネタになりませんで。ジャパン・ニッポン・フォッカイドウw←少なくとも最後の文字がちょっと頭悪すぎますねw)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中